サブスクリプションビジネス売上向上!商品画像を魅力的に見せるための人気の画像加工アプリ

効率的に収入を得ることができるビジネスとして、今大きな注目を集めているものが「サブスクリプションビジネス」です。

ユーザーは所定の料金を支払うことで、定められた期間内であれば企業が提供する商品やサービスを自由に利用することができる権利をえることができる仕組みになっています。

サブスクリプションビジネスは、顧客との関係をいかに継続させることができるか、ということに重視しているため、ユーザーフレンドリーな制度を設けていることが特徴ですね。

サブスクリプションサービスを提供し始め、集客活動を行う際には今、「SNS」を活用することが多くなっているでしょう。

SNSの種類は非常に多くあるなかで、Instagramのような画像や動画がメインとなるSNSを活用する企業も多いですよね。

「インスタ映え」という言葉がある通り、ビジネスに活用するための写真に関しては、おしゃれで魅力的な写真を投稿しなければなりません。

「カメラマンなどがいなけれれば、魅力的な写真は撮れない」なんてことを思われていませんか?

専用アプリで写真を編集することで、素人であっても誰でも簡単にインスタ映えする魅力的な写真を作成することができるのです。

そこで今回は、サブスクリプションビジネス売上向上のため、商品画像を魅力的に見せるための人気の画像加工アプリをご紹介したいと思います。

Webサイトに掲載している商品画像がいまいち・・・と思われている方は、ぜひこの記事を最後までお読みになって、今後の参考になさってくださいね。

なお、単品リピート通販についての基礎知識等はこちらの記事にまとめていますので、ぜひ読んでみて下さい。

【無料】人気画像加工アプリ

Adobe Photoshop Fix

Adobe Photoshop Fixは、画像編集ソフトとして有名なPhotoshopの技術を利用することができますので、人気の高い画像加工アプリです。

高品質なレタッチや画像明るさの調整はもちろん、ぼかしや歪みの調整も十分に行うことができますし、不必要な部分があればそれを削ることができる修正ツールも備わっていますので、非常に多機能なアプリと言えるでしょう。

VSCO

VSCOは、インスタグラマーから非常に多くの支持を得ている画像加工アプリです。

有料版と無料版があるのですが、無料版であっても10種類のおしゃれなフィルターを使用することができます。

霧がかったようなレトロな雰囲気が出るフィルターで存在感を表現したり、ブルー系のフィルターでクールな印象を与えたりと、さまざまな表現をすることができますよ。

Layout from Instagram

Layout from Instagramは、Instagramが提供している画像加工アプリであり、最大9枚までの画像を選び、レイアウトをカスタマイズすることができるのです。

会員登録などは必要なく、アプリをダウンロードすればすぐに利用することができますので、利便性も高いでしょう。

【有料】人気画像加工アプリ

ProCam 6

画像において、周りと差を付けたいと思われている方にはProCam 6がおすすめです。

写真撮影だけでなく、動画撮影にも活用することができるアプリです。

スローシャッターモードや感度調整付き手ブレ補正などの機能が備わっていますので、料理の写真を取る場合であっても立ち昇る湯気まできれいに撮影することができます。

Photograph+一眼トイカメラ

Photograph+一眼トイカメラは、一見何の違和感のない風景写真であっても、色調のコントラストを少し高めに設定し、写真一部にぼかしを加えると、一瞬でミニチュア風の加工をすることができるアプリです。

ユーザーの目を惹く写真が簡単に仕上がると、今人気が高まってきています。

Over Edit & Add Text to Photos

Over Edit & Add Text to Photosは、プロのイラストレーターが作った本格的でおしゃれなフォントスタンプを使うことができるアプリです。

普通の写真であってもインパクトがある目を惹く写真に仕上げることができるのです。

説明文などは英語表記になっているのですが、インスタグラム内のストーリーズ専用テンプレートなど、テンプレートも豊富に揃っており、直観的に操作することができますので、英語説明文が分からなくても問題はありません。

テンプレートサイズの微調整や文字の追加、ハイクオリティなステッカーでの装飾など、ケースバイケースに合わせてより良い写真に仕上げることができます。

まとめ

以上、サブスクリプションビジネス売上向上のため、商品画像を魅力的に見せるための人気の画像加工アプリをご紹介させていただきました。

今、ビジネス用途でSNSを活用することは必須となっています。

だからこそ、SNSに投稿する写真や動画がより一層重視されており、フォロワーを増加、集客効果、新規顧客獲得に非常に大きな役割を果たすことでしょう。

今回ご紹介したアプリをぜひ有効活用し、魅力的な画像をSNSに投稿してくださいね。